Arrakis Finance

 Arrakis Finance

最初編集日3/9


▸Official Website

https://www.arrakis.finance/


▸Docs

https://resources.arrakis.fi/


▸Gelato Proposals

https://bit.ly/3T0Iewy



▸概要

プロジェクト紹介になります、Uniswap V3上にあるイールドアグリゲーターで、現段階ではDAOがなく、独自トークンについてのローンチプランもofficial docsでは見当たりませんでした。


しかしdiscordにはtokenomicsおよびDAOのチャンネルがありますので、将来的にはトークンをローンチしてDAO化する可能性が十分あります。



▸Gelato

Gelato Networkは、Web3開発者向けのインフラ施設構築に特化したプロトコルである。


Arrakis Financeは2021年初頭で創設されもともとGelato Networkの一部だった(G-UNIが元の名前)のでが、2022の5,6月でUniswap V3のローンチとともに独立することが決定され、現在は完全に分離して、独自のプロトコルになっています。(詳細はDocsのHistory sectionを)


この件に関してGelato NetworkはSnapshot.orgで投票しており、そちらの詳細は ▸Gelato Proposals をご覧ください。


Arrakis financeのチームではまだtokenomicsを公開していないと思いますが、Gelato Networkの投票にはtokenomicsについての詳細が記載されています。(スクショ参照)



わかる通り、2.5%がユーザエアドロ 、5%がProjectエアドロ、50%が将来のLiquidity Providerに提供することになります。


トークンはおそらくローンチすると思いますが、こちらの投票通りになるかどうかは不明というところです。


もしお手元に使っていない資金がありましたらここでステーキングすることもいいでしょう!

コメント