Ambient Finance

 Ambient Finance

編集日 2/18



▸概要

Ambient FinanceはCircle社などから6.5Mの資金調達に成功したDEXであり、EthereumとScrollの2つのチェーンしか対応していません、つまりScrollをAmbientのついでに触ることができます。

後、こちらのAmbient FinanceはBlastチェーンにて開催されているBlast Big bangの一位優勝して、Blastチェーンにも展開される予定です。BlastはScrollよりもだいぶ流動性が多くなる見込みなので、結構彼らの規模も大きくなるかもしれません。




Mavとかと同じ感じでUniswapの基礎の上でいくつかの機能をさらにつかした。例えばGas代の節約機能とか、Auto-compoundつまり自動複利機能とかが挙げられます。







▸エアドロ情報

これに関しては、全くエアドロの関連情報がありません、よっていつぐらいで資金回収ができるのかを予測することは不可能になります。推奨としてはQ3ぐらいを目安にしてみてください。

やることはSwap とLP かなと思います。今後ETHチェーンにおいてスワップの需要があった場合はこちらを使ってください。PoolはUniswap V3スタイルで自分で入れたいレンジを調整する必要があります。初心者向けのやりかた後ほど解説します。


今このAmbient2つのチェーンを合わせたところのTVLはこれぐらいになります、少し多いぐらいですね。





▸やること

https://ambient.finance/trade/market/chain=0x82750&tokenA=0x0000000000000000000000000000000000000000&tokenB=0x06eFdBFf2a14a7c8E15944D1F4A48F9F95F663A4

ご覧の通り、スワップ機能も付いていますので、Scrollチェーン自体を期待している方でスワップする需要があれば、Uni とかよりもこちらでやってください。まあ月に一回ぐらいここでスワップしてください。スワップ金額は大体一回100を下回らないようにしましょう。チェーン触る時と同じです。

一回のスワップ額は大体1000ぐらいを目安にしていきましょう。Scroll自体は80Mの資金調達した、Zk系のレイヤー2のブロックチェーンです。




▸LP

Poolに行き、横でトークンの選定ができます。いちいち管理するのめんどい方は価値連動するものにしてください。ETH/WETHとか、USDC/USDTなど。APY低いが安全で手軽です。


私は大体600ドルぐらいをETH /WETHに入れるつもりなので、このAmbientでスワップして取得します。(LPする時は両方のトークンを半分半分必要です)


最後は入れるのみ、入れる額はETHの方で入力してください。


入れる時に色々ストラテジーを設定することができますが、したにLeaderboardというのがありまして、この中の上位の人と全く同じように設定してCopy tradeすることができます。


▸履歴確認

https://ambient.finance/account

こちらのサイトで自分の行った過去のTxの履歴などを一覧することができます。


・免責事項

当ブログサイトは一般的な情報を提供するものであり、投資アドバイスや個別の推奨事項ではありません。利用者は自己の判断とリスクを考慮し、情報に基づいて行動する責任を負います。


仮想通貨には重大なリスクが伴います。価格の変動、市場の不安定性、規制の変更、および他の要因により、投資家は資金の一部またはすべてを失う可能性があります。当サイトの情報は、将来の結果や利益を保証するものではありません。


当ブログサイトの情報に基づいて生じた損害や不利益について、情報提供者は一切の責任を負いません。利用者は自己のリスクを十分に理解し、投資判断を行う責任を負います。当サービスは一般的な性質の情報提供のみを目的としており、利用者の個別の状況や目的に応じた助言は含まれていません。

コメント